優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

働き方改革に逆行する副業推進


f:id:yuuhi0825:20240213102751j:image
副業、兼業する理由

人によって様々でしょう。

夢があるけど、それではまだ食べていけないから、副業をする。

本業だけでは食べていけないから、兼業する。

定年後など、将来に備えて早くから少しづつ始める。等々

 

しかし、大半の人は本業だけで生活できるなら、そうしたいんでは?

余った時間は、趣味とかボランティアとか旅行とか自分のしたい事しますよね。

でも、本業だけでは食べていけないから、仕方なくもうひとつ仕事をやる人が多いんではないでしょうか。

 

副業の推進は、低賃金を認める事に繋がる危険があります。f:id:yuuhi0825:20240213103359j:image

では、どうしたら良いか?

まず、政府が発注する公共事業の単価を上げる。

そうすると、それに連動して民間の発注単価も上がってお給料が上げられる環境が出来る。
f:id:yuuhi0825:20240213103509j:image

 

働き方改革!働き過ぎはダメ!と言いながら

副業推進!おかしいですやろ?

一カ所での長時間労働はダメだけど、

2,3箇所に分散して働くのはOK?

過労になるのは一緒でしょ?

責任が曖昧になるだけ。

労働時間を短くするのかしないのか

ハッキリしてちょうダイナ💢

 


副業はバラ色ではなかった - YouTube