優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

【いつかの君に】色んな感想があるんですね~


【いつかの君に】感想レビュー、アンヒョソプ、カンフン、チョンヨビン - YouTube

 

この動画を見て、

「そうか~、おもろない、ダメって言う人もいるんだ~」とちょっと驚いた。

確かに、好みってありますもんね。

 

このドラマで混乱するところは、

“タイムスリップしたのは何なのか?”

という事なんだと思うんです。

「ク・ヨンジュンの魂はどこ行った?」とか

「ナム・シホンの魂はふたつに割れたのか?」とかね。

 

仏法では“空”と言う考え方があります。

“無”に似てるけど、違う。“無”は、文字通り

“無い”訳ですが、“空”はあるんだけど冥伏している(隠れて見えない)。

 

そして、生死不二と言う考え方もあって、

“死”というのは何もかも無くなるのではなくて、命が宇宙生命に溶け込んで(冥伏して)

いわば眠っているような状態と考えます。

 

ク・ヨンジュンは自動車事故で死んで“命”は宇宙に帰って行った。そして、空いた肉体にナム・シホンの意識が入ったのだと私は思います。

ナム・シホンの身体は、この間(シホンの意識が入ったク・ヨンジュンが飛行機事故で死ぬまで)意識不明だったのでしょう。

 

タイムスリップしたのが“意識”なのか“魂”なのかと考えると混乱するんですが、“命”と考えれば、私は納得できました。

宇宙も大きな命、地球も身体の中の細胞も命ですから。

 

それと、前の記事にも書きましたが、ポイントは「会いたい」という強い想い。

それが、意識のタイムスリップ、他の肉体に入るという不思議が起きる理由。

だから、『いつかの君に』会いたい、もしくは

『いつかの君に』会いに行く、ということなのかな。

 

私は、前に記事にアップした通り、

この作品が大好き💖

『いつかの君に』で

アン・ヒョソプさんのファンにもなりましたしね。

 

韓国ドラマあるあるのツッコミ所は満載なんですけど、タイムトラベル物は大好物だし、

過去と現在の演じ分けが皆さん素晴らしかった。

ドラマを見終わった後、↓の動画を見たんですが、もう、「うんうん、そうなのよ~」と

うなずきまくりでしたから。

 


【Netflix新作】韓国ドラマ🇰🇷「いつかの君に」語りまくり❤︎ - YouTube

 

ドラマは、たぶん10回は見たんじゃないかと思います。

挙げ句の果てに、二次小説まで書き始める始末

(途中で放棄してますけど(^^ゞ)。

 

今は、『浪漫ドクターキムサブ3』を見るためにディズニー+に1か月だけ加入したので

(金欠だからね)毎日キムサブ三昧です。

 

キムサブ3にもアン・ヒョソプさん出てますし、『いつかの君に』の後に『社内お見合い』も見ましたけど、やっぱり『いつかの君に』の“ナム・シホン”が好きだな~。

 

高校生時代の笑顔はもちろん凄く素敵だしかわいいですが、でも、怪我をしてボロボロにくたびれてる40代のシホンが一番好きだったりするんですけど。