優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

お世話になった掲示板 「冬のソナタBBS」

冬のソナタ』全盛期には、

掲示板”が沢山ありました。

冬のソナタBBS」はそのひとつで、

たびたび書き込みをしてファンの仲間と

交流しました。

 

もう、ほとんどの掲示板は閉鎖されましたが、

冬のソナタBBS」は、管理人ジュンちゃんさんのご好意で今も健在。

ほとんど新しい書き込みはないですが、

時折思い出しては、(あ、まだ残してくれている)と安心します😮‍💨

 

あの頃、語り合った皆さん、どうしてるのかな?

↓は、2014年に書き込みしたもののコピーです。


約2年ぶりの…書き込みです。

ジュンちゃんさま。みなさま。
お久しぶりです。
ふと思いついて、

そういえばこちらのサイトはまだ続けてくださっているのだろうかと

検索してたどり着きました。

月日の経つのはほんとうに早いものです。
韓ドラを見見なくなってもうずいぶんになります。
火の鳥」が一番最後に見た連ドラでしょうか。

その後、2009年ころ

東方神起のファンになって

分裂騒動のころ少し離れていましたが

JYJ(飛び出した3人のほう)を応援するようになり、

ゆちょんのドラマはしばらく追いかけていました。

(絶対ファンにならないだろう

と思っていた、ゆちょん落ちしたんですね(笑 人間って、分からない。)

冬のソナタとは関係ないのでこちらには

投稿しませんでしたが、

またぞろ2次小説を書き散らしたりしていました。
それも、ここしばらく更新が途絶えていますが…

あれだけ上がっていたJYJ熱も

今は沈静化しています。

それでも、不思議なことに

この一年くらい関わっている仕事は二つとも韓国関連のものです。

若いころ、日本古代史が好きな私にとって韓国は憧れの地でした。

しばらく後に冬のソナタをきっかけにまた韓国に興味を持って以来、

どうやらこれからも韓国に関わり続けるのかもしれないなぁと思うこの頃です。
以前挫折したハングルの勉強に

もう一度チャレンジしてみようかなと思っています。


No.8385 2014/11/08(Sat) 20:48:02