優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

【緊急配信】大きな圧力かかりました


【緊急配信】大きな圧力かかりました - YouTube

 

税務署

中立な行政機関かと思いきや、財務省の手先とは💢

 

動画を見ていただけば分かるとおり、権力者に都合の悪い活動をしている人(会社やYouTuberなど)の動きを止めるために、

“予定納税”という足枷をはかせるんですね。

 

税務署長というのは、キャリア官僚で、税務署の叩き上げの職員がなるのではなく、

財務省から若手が送られてくる。

 

つまり、財務省や政権に都合の悪い人や会社を“納税”という形で潰しにかかる。

 

篠原さんが追求している木原氏も元税務署長だったそうな。

 

a宮問題や、H君、キーコさん、ミテコさんの事も含めて、篠原ご夫妻の活動は、権力者の方々に取っては、目の上のたんこぶなんでしょうね。

 

私も金欠で、お金の支援は出来ませんが、

せめて動画の拡散くらいは出来るかなと。

 

しかし、これだけ大きな国家権力の圧力がかかるということは、相当問題の核心に触れつつあるということなんでしょうね。