優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

優しさと甘々で目が離せないアン・ヒョソプ😌💕|韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ2』


優しさと甘々で目が離せないアン・ヒョソプ😌💕|韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ2』|Disney+ (ディズニープラス) - YouTube

 

相変わらず、アン・ヒョソプさんのブーム

継続中。

 

『浪漫ドクターキムサブ』は、第1シーズンもだいぶ前に見てました。

 

2にアン・ヒョソプさんが出てるなら、見るしかない。

でも、Netflixには1しかなくて、どうしよう?

金欠なのでディズニー+は、無料期間がないしと迷って、とりあえず1を復習しようと

Netflixを見たら、シーズン2まであるじゃないですか!やった!(Netflixは息子が契約して

料金払ってくれてるから。)

 

昨日、コロナワクチン6回目受けて、毎回結構副反応がでるんです。

熱とか痛みとか。

 

鎮痛剤飲んで横になってれば、なんとかしのげるんですが、起きると頭ズキズキ、フラフラする。

 

それを良いことに、シーズン2見てしまいました。

 

『いつかの君に』のシホンのように、明るい役ではなくて、過去に痛みを抱える青年医師の役。

見ていて胸が痛い場面が多い😭

結構泣きながら見ました。

 

ウジン(アン・ヒョソプ)は、学生の頃から

ウンジェ(イ・ソンギョン)の事が気になってるというか、好きだけど、

自分は高利貸しに追われている身だから、一線を越えないようにしているのかな?

 

しかし、韓国ドラマ見ていて良く思うんですが、日本と法律が違うんですかね。

親の残した借金は、子どもは放棄できるはずなんだけどなぁ。

 

医学部の学費は高いから、それで借金をしたのかもしれないけれど、

ウジンぐらい優秀だったら、奨学金とか日本だったら防衛医大とか、

お給料もらいながら勉強する方法もあるんだけど…

 

それと、韓国は交通事故多すぎない?

ドラマの設定上仕方ないのかもしれないけれど、私だったら怖くて運転できないわ。

 

あと、儒教の思想が根強くて上下関係、親子関係、先輩後輩の関係が良くも悪くも

(悪い方が多い気がする)が厳しくて、上に立つ人の理不尽さが、見ていてストレス。

 

ウンジェがお母さんに、初めて本音をぶちまけた部分は見ていてスカッとしました。

ウンジェ頑張った👏👏👏

 

韓国ドラマの人間関係、親子関係の濃さに、若干胸焼けしながら、文句いいつつも、

つい見てしまう。

 

シーズン3どこかで安く見られないかな~?