優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

【次期総裁選出馬?高市早苗の危険性】


【次期総裁選出馬?高市早苗の危険性】 - YouTube

 

新自由主義

頑張る人が報われる社会

良いですよね。

でも、…

 

その尺度が“お金”だけって、どうよ。

稼いでる人は、頑張ってる人

稼げないのは、努力が足りない?

 

いやいや、努力したって稼げない時もあるし(努力の方向が間違ってなくても)

頑張りたくても、頑張れない人(私含む)

だっていますやん。

(ダイナさんみたいなしゃべりになってきた😁)

 

私だって、ほんの数年前まで、元気で

“これからバリバリ稼ごう”と色々準備して

走り出してたんですよ。

ローン返済もあるしね。

 

それが、突然病気が分かって

(毎年健康診断してたんですよ)

全部ダメになってしまったんです。

 

頑張りたくても、身体が動かないんです。

オンラインで出来る仕事なら出来るだろうと、そういうことも含めて準備してたのに、

2時間座っているのもしんどくなって、

締め切りのある仕事を根を詰めてやると、

メンタルに来て、一日中吐いてしまうようになってしまったんです。

 

普段はなんともなくても、突然発作的に

吐き気や過呼吸になるので、

仕事を受けることが出来なくなったんです。

 

なので、今は稼ぎゼロです。

努力が足りないですか?

どうしろと言うのでしょう?

 

人の痛みが分からない社会。

恐ろしくはありませんか?