優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

【明石市長物申す】泉元市長岸田政権の子ども政策に物申す【国会中継】


【明石市長物申す】泉元市長岸田政権の子ども政策に物申す【国会中継】 - YouTube

 

本気になってやれば出来るんでしょう!

出来ない言い訳はもう止めましょう。

国会議員の皆さん、恥ずかしくないですか?

 

この元市長さん、職員へのパワハラなど、

不祥事もかなり起こしているようです。

それで、辞任されたのかもしれません。

人格に問題ありの人の動画を拡散したのは軽率だったかもしれません。

ただ、市長として市を良くしたい、子どもを幸せにすることが、みんなの幸せに繋がる。

子どもにもっとお金を掛けるべきという主張は間違ってないと思います。

 

思い切った改革をするために、強権的になってしまった部分もあったのかもしれません。

そうだとしたら、残念です。

 

せっかく良い政治をして、市民に喜ばれて

その点は国も見習って欲しいけれど、職員や関係者も“市民”であることを忘れてしまったたら、残念です。