優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

【A宮H様】NYタイムズも痛烈にぶった斬り。A宮終了


【A宮H様】NYタイムズも痛烈にぶった斬り。A宮終了【切り抜き】 - YouTube

 

歴史を見れば、天皇の在り方はその時代に応じて変わっていると思うんです。

一日も早く皇室典範一条が改正され、

女性・女系天皇容認、直系長子優先となり、敬宮愛子内親王殿下が立太子され

皇太子となられますように。

 

男系男子派のある方は、

「皇室は先例重視、新規の事は不吉なことと避けるんです。だから、男系男子」

みたいな事を言ってましたが、おかしいですよね。

 

御代代わりの度に新しい御所を造らず、

退位(譲位)された方が御所を出て(明治以前)、即位された天皇が御所に入られてたはず。

なのに上皇夫妻は即位して新吹上御所を50億円以上かけて造られた。

これは、良いんですか?

 

秋篠宮家の子どもは、皆学習院に行かせず、

お茶の水女子大付属、筑波大付属、ICUなどに行かれた。これは、良いんですか?

 

天皇は明治時代から終身在位制になったのに、上皇夫妻は摂政を置かず退位特例法で退位して、しかも、内邸皇族に留まったまま。

おかしくないですか?

 

また、秋篠宮殿下は、なぜ皇太弟として立太子の礼を行わず、立皇嗣の礼をされたのか?

上皇陛下が昭和8年(1933年)12月23日にお生まれになる前は、昭和天皇の弟宮だった秩父宮が、大正から昭和へと時代が移って以来、ずっと「皇嗣」のお立場だった。

しかし、立皇嗣の礼などされていない。

立皇嗣の礼こそ、前代未聞なのに、

これは良いんですか?おかしい。

 

宮内庁は、国内では秋篠宮殿下が“外出”される時に、皇太子の場合に用いる「行啓(ぎょうけい)」ではなく、一般皇族と同じ「お成なり」という語を使って、区別している。

しかし、外国へ行くときはCrown Princeと訳して皇太子待遇を求めている。

これもおかしいです。

 

秋篠宮が皇太弟にならないのは、天皇陛下と5歳しか離れていないから、即位するのは実際的でないからという話もありますが、

皇太弟になったら内邸皇族になって、たくさんやっている色んな団体の総裁や名誉総裁を降りなきゃならないし、上皇夫妻が内邸皇族から外れなければならないからじゃないんですか?

 

上皇夫妻が宮家扱いになったら職員も当然減らされますし、皇族費も少なくなる。

上皇后は、それがいやなんでしょうね。

 

秋篠宮は名誉総裁とか辞めたら、“お車代”稼ぐニセ公務出来なくなりますもんね。

 

秋篠宮が皇太弟になって、赤坂東宮御所に入って、上皇夫妻は御仮寓所にしていた高松宮邸をそのまま仙洞御所にしていれば、もう60億円にならんとしている秋篠宮邸の改修という名の増築工事は要らなかったのに。何というムダ。

 

秋篠宮夫妻やかこさんが国際親善と称して海外公務に出るのもムダだし恥をさらすことになるから辞めていただきたい。

日本では報道されてませんが、海外の報道を見れば、いくらCrown Princeと宮内庁が嘘をついても、歓迎されていないことがバレバレです。

 

こんな伝統やルールを守れない人達↓が

皇嗣家なんてありえん…


【A宮家】K子様絶対にしてはならぬ暴挙に出てしまう。【切り抜き】 - YouTube