優緋の部屋

日々の出来事、想うこと、信心について、二次小説、短歌などあれこれ

この方が国民の象徴になられるんですか?


【秋篠宮】グズグズしているうちに・・・|篠原由佳☆丙午女ゆるーくchから移転

 

秋篠宮皇嗣家の改修費用、総額57億円だそうな。

元々清水建設が25億円で落札した。

(これでもなんでそんなかかるんや?と思う。)それが「グズグズしている間に」57億円にまで膨らんだ???

 

皇嗣となり、賓客を迎える公的な場所が必要になったこと、私邸部分の補修、事務方の増設だそうだけど、おかしくない?

 

昭和天皇吹上御所は私邸のみ。だから、

それほど広くない。

賓客を迎えるのには、赤坂離宮と迎賓館があるからと、質素にされていた。

 

上皇夫妻が即位された時、吹上御所に入らず新しく“平成ベルサイユ”と言われる新御所を建てた。それも、57億円。

退位された後の仙洞御所も、空いている、

仮御所にした旧高松宮邸にそのまま住めば、引っ越しも一度で済み、改修費用も抑えられたのに、わざわざ昔住んだ東宮御所を改修して住みたいと。

 

東宮御所に、本来は皇嗣家の秋篠宮家が入るべきなのに。

 

上皇夫妻、秋篠宮家だけで一体どれだけの無駄遣いをしたのやら…

 


コーシ殿下お誕生日おめでとうございます!!|篠原由佳☆丙午女ゆるーくchから移転

 

ネット界隈でa宮等と呼ばれ…、品性も感じられず。

このままでは、今上陛下で日本の皇室は崩壊してしまうんじゃないでしょうか。